酔いどれオヤジのブログ 2007年01月
酔いどれオヤジのブログ
毎日呑んでいるので、続くのだろうか・・・・
プロフィール

酔いどれオヤジ

  • Author:酔いどれオヤジ
  • FC2ブログへようこそ!

引っ越し先

最新の記事

最近のコメント

FC2カウンター

ウェザーニュース

iPhonePeople

Apple-Style Plus

App Store

Apple Store

津軽三味線

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

TOP
津軽三味線、自己練習
一昨日 iPod に取り込んだ「黒石よされ節」を通勤時にリピート設定にして聴きました(往復約1時間)。

馴染めなかったリズムも何となく感じが掴めてきた感じです(とは言っても、前奏の部分だけなのですが・・・」。
今日は早く仕事が終わったので此のイメージを大切に、少しばかり弾いてみました。昨日はリズムが掴み切れなかったので弾いても全く違う曲の感じだったのですが、何となく自分のイメージに近くなってきたかな?って感じです。

未だ、前奏までですがねf^^;。

此の演奏を聴いていると感動ものです、此の演奏はお師匠さんのお師匠さん(高橋竹山さんの直弟子になる方)の演奏だそうです、今風な演奏ではないのですが、ほんと得も言われぬ気持ちが胸にずっしりときます。

スポンサーサイト

テーマ:趣味と日記 - ジャンル:趣味・実用

TOP
チェロキー(KJ37)リコール修理終了
昨年末に連絡がきていた、リコールの修理に行ってきました。
2004年の時と同じ箇所のはず?前回のでは十分ではなかったのかな?

事前に予約をしておいたので約2時間で終了、ついでにエンジンオイルとオイルフィルターを交換してもらいました。

先日の雨で車も汚れて洗車をしなきゃと思っていたので、奇麗に洗車ワックス迄して頂いて帰ってきて一石二鳥でした。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

TOP
今年初、津軽三味線のお稽古6日目
昨年末から、やぼ用と仕事で二回飛んでしまい、今年初の津軽三味線
お稽古の日で通算6日目です。

昨年末、今年と殆ど練習も出来なくって、やはり日頃練習しないと左手も右手もイメージは出来ているのですがイメージ通りに動きません。

でも、何度も弾いてると徐々に動いてくるもので・・・なんとか次の曲に進む事が出来る事になりました。

「黒石よされ節」です、テープと楽譜を頂きました・・・タッタ・タッタって言うような感じで独特なリズムに感じられます。
楽譜を見るとそんな複雑な感じではないのですが、テンポも早く実際に聞くと特に左手はめっちゃ難しそうで弾けるようになるのかなって心配です。

取り敢ずテープからMacに取り込んだので、iPodで通勤時にしっかり聴いて覚えないと・・・。

テーマ:趣味と日記 - ジャンル:趣味・実用

TOP

ブログ内検索

カレンダー

12 | 2007/01 | 02
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

月別アーカイブ

カテゴリー

Twitter

RSSフィード

ソフトバンクオンライン

iTunes Store

App Store

Apple Store

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。