酔いどれオヤジのブログ 2007年08月
酔いどれオヤジのブログ
毎日呑んでいるので、続くのだろうか・・・・
プロフィール

酔いどれオヤジ

  • Author:酔いどれオヤジ
  • FC2ブログへようこそ!

引っ越し先

最新の記事

最近のコメント

FC2カウンター

ウェザーニュース

iPhonePeople

Apple-Style Plus

App Store

Apple Store

津軽三味線

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

TOP
ぎっくり腰
話にはよく聞くのだが、自分がなるのは初めて。

今まで腰痛で何度か病院に行っている、つい先日も右の臀部から右足のふくらはぎにかけて電気が走りしびれる座骨神経痛の感じが在って、かよったところなのである。
この時は梨状筋の炎症で座骨神経が刺激されていたとの事。

今回は、じょうろで盆栽棚の下の段に中腰状態で水やりをして、立ち上がろうとした瞬間だった。
右の腰に痛みが来て中腰でじょうろを持ったままの状態で、痛さでじょうろを下ろす事も出来ない、痛みが走った時と同じ姿勢。

暫くして、何とか動けるので病院へ、湿布をして安静に・・・。

今までも朝起きる時に腰が痛いので、寝る時は横になって腰に負担をかけないようにしていたのだが、これでは寝ている間に仰向けになって腰を伸ばしている事があったようだ。

今回教えて頂いた、仰向けに寝て膝の下に布団を丸めて置くようにする方法、これがなかなか良いのだ、ここ二日程朝起きる時の腰の痛みが殆どない。


スポンサーサイト

テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記

TOP
津軽三味線 お稽古16回目
仕事が忙しかったり、お盆が在ったりでまたまた一ヶ月ぶりのお稽古になりました。
一週間全く弾いていなくてお稽古の当日ちょっとだけ触っておかないとと思い、弾こうとしたのですが、忘れています・・・・。

譜面を見ながら少しづつ弾くと徐々に思い出してきますが、途中ぽっかり空いた空間のように思い出せないところがあります。
毎日ちょっとづつでも良いので弾かないとダメですね。
しかし3曲目でこれですからレパートリーが増えると大変かも?

お稽古に行って暫く弾いていると甦ってきました、これからも撥付けを注意しながら弾き込んで行くようにと言う事で次回からは「十三の砂山」と言うことになり文化譜とテープを頂きました。

家に帰って何時もの様に、Sound Studio で Mac に取り込んで iPod へ。

テーマ:趣味と日記 - ジャンル:趣味・実用

TOP

ブログ内検索

カレンダー

07 | 2007/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

月別アーカイブ

カテゴリー

Twitter

RSSフィード

ソフトバンクオンライン

iTunes Store

App Store

Apple Store

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。