酔いどれオヤジのブログ 2008年02月
酔いどれオヤジのブログ
毎日呑んでいるので、続くのだろうか・・・・
プロフィール

酔いどれオヤジ

  • Author:酔いどれオヤジ
  • FC2ブログへようこそ!

引っ越し先

最新の記事

最近のコメント

FC2カウンター

ウェザーニュース

iPhonePeople

Apple-Style Plus

App Store

Apple Store

津軽三味線

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

TOP
ScreenFlow
Professional Screencasting Studio として Vara Software:ScreenFlowが出ています。

Snapz Pro X や iShowU でも動画をキャプチャ出来るのですが、Leopardならではの機能の Core Animation, QuickLook, Spotlight, QTKit, Quartz Composer, OpenGL, Core Data を使ってます。

編集機能も備えていて、タイムラインインターフェースを使って screenflowパン&ズーム効果、トリムクリップ、追加シャドウ&ドロップリフレクション等々。

まずは、Introduction video と View Screencasts を。

久々に凄い!って思わされたアプリケーションです。
Leopard 専用で $99.99。


スポンサーサイト

テーマ:Mac - ジャンル:コンピュータ

TOP
Time Machine の恩恵に浴す
昨日、Mac が起動してメニューバーとか出るのだが操作が
出来なくなってしまった。

Leopard のインストールディスクから起動し、ディスクユーティリティで検証した結果ボリュームのファイルカウントとディレクトリカウントが正しくないとの事で、修復をしたが変わらなかった。

Time Machine からのバックアップを選択しバックアップした結果、2時間ほどかかったがいとも簡単に元に戻せた。

Time Machine のバックアップがなければ・・・二日間くらいは復旧に時間を取られていたのではないか?と思うとTime Machine 様々です。

テーマ:Mac - ジャンル:コンピュータ

TOP
津軽三味線 お稽古23回目
今日も「十三の砂山」でした、一応OKを頂き次回からは
「新津軽じょんから節」です。
本当は「三味線じょんから」の方が好きなのですが、遥かに難しいとか・・・。

今日は常に唄を意識して弾くようにと言われた。
津軽民謡は聴いてても、難しそうなので自分で歌う事は出来ないので
常に唄のイメージを持って、日々練習をする事が大切なのですね。

二上がり→本調子→三下がり、と進んでいくそうですので
大好きな「津軽音頭」まで到達できるのか?



テーマ:趣味と日記 - ジャンル:趣味・実用

TOP

ブログ内検索

カレンダー

01 | 2008/02 | 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 -

月別アーカイブ

カテゴリー

Twitter

RSSフィード

ソフトバンクオンライン

iTunes Store

App Store

Apple Store

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。