酔いどれオヤジのブログ 2008年03月
酔いどれオヤジのブログ
毎日呑んでいるので、続くのだろうか・・・・
プロフィール

酔いどれオヤジ

  • Author:酔いどれオヤジ
  • FC2ブログへようこそ!

引っ越し先

最新の記事

最近のコメント

FC2カウンター

ウェザーニュース

iPhonePeople

Apple-Style Plus

App Store

Apple Store

津軽三味線

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

TOP
タイヤ交換
今日は先日予約をしておいたのでタイヤ交換に行ってきました。

今までは純正のオンロードよりのタイヤでした、今回はBRIDGESTONEのDUELER A/T 694 235/70 16にしました。

日曜日は予約が入れば開けると言う事でした、行った時には前に2台作業中で約1時間後に終了、やっぱ新しいタイヤは乗り心地が違います。

価格は取り付け料込みで1本 19,625円、神戸では結構安いと言われているタイヤ屋さんで、私の周囲の人間もここを利用しているのが多い。




スポンサーサイト

テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記

TOP
ボケ 2008_03_23
昨年の今頃開花していたのですが、3月上旬まで寒かったためかやっと蕾が膨らんできました。




先週が暖かだったので、一気に芽が動き出し一日で様変わりしています。

これからが楽しみです。


テーマ:樹木・花木 - ジャンル:趣味・実用

TOP
KURE 5-56 で Mighty Mouse が甦った
先日どこかのブログでスクロールボウルが滑るのが、KURE 5-56 で直ったと言うのを見たので、早々にスクロールボールが滑って全く使えなかったMighty Mouse に使ってみました。

使ったのは容器が白っぽい無香性でプラスチックやゴムにも使用できると言うKURE 5-56 です。
吹きかけてスクロールボウルをコロコロと何度か動かして、接続してみました。

もうビックリ!です、全く使い物にはならなかったスクロールボウルが嘘のように甦りました、このスクロールボールだと横にもスクロールするので使い勝手が良いので、嬉しい。


テーマ:Mac - ジャンル:コンピュータ

TOP
津軽三味線 お稽古24回目
体調不良やら仕事で、前回から一ヶ月以上空いてしまいました。

テープと文化譜を頂きましたが、文化譜の曲名は「津軽じょんから節」ではなく「津軽新上河原節」となっていました。
Google で「津軽新上河原節」を検索してみると「津軽じょんから節」は、現在の黒石市の上河原(じょうかわら)で身を投げた僧侶への供養として始まったといわれているようで「じょうかわら」が「じょんから」にかわったようです。

今までの曲に比べると圧倒的に手数も多く、今までに使った事のない一の糸と三の糸で下のツボを使うのでツボが外れてしまう。

早々に何時もの様に、「Sound Studio」を使って Mac に取り込んで iPod に入れておいた。



テーマ:趣味と日記 - ジャンル:趣味・実用

TOP

ブログ内検索

カレンダー

02 | 2008/03 | 04
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

月別アーカイブ

カテゴリー

Twitter

RSSフィード

ソフトバンクオンライン

iTunes Store

App Store

Apple Store

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。