酔いどれオヤジのブログ 2009年09月06日
fc2ブログ
酔いどれオヤジのブログ
毎日呑んでいるので、続くのだろうか・・・・
プロフィール

酔いどれオヤジ

  • Author:酔いどれオヤジ
  • FC2ブログへようこそ!

引っ越し先

最新の記事

最近のコメント

FC2カウンター

ウェザーニュース

iPhonePeople

Apple-Style Plus

App Store

Apple Store

津軽三味線

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

iPhone 「 BusStop 」の時刻表作成の超便利サイト
先日紹介したBusStop 」ですが、「駅探」サイトで時刻表を取得して、TEXT 形式に変換後検索と置換で修正しなければなりませんが、これを簡単に変換してくれるサイト「ひまにあ日記」さんの「「駅探」時刻表をNextTrain形式に変換(テスト中)」が在りました。

「駅探」サイトで時刻表を取得して時刻表URL入力フォームに入力して「データ作成」をクリックするだけです。

wifihenkan3.jpg

作者の himania さんに感謝ですm(_ _)m。

ただ全てOKと言うわけではなく若干の修正は必要ですが検索と置換で修正する事を考えたら雲泥の差です。

このデータを使って若干の修正をして作成してみました

wifihenkan.jpg

wifihenkan2.jpg

修正方法です

「 BusStop 」の場合コメントを表す「 ; 」が先頭に来れば認識されますが、先頭でない場合はコメントとして扱われないようです?
後、曜日は自動的に取得するようですので

[MON][TUE][WED][THU][FRI] の後に続く
「#住吉(JR・六甲ライナー)駅 JR東海道本線 神戸方面 平日」の様に曜日を必要としないようです。
ブルーにハイライトしているところが、削除ないし変更箇所です

変更前

nexttrain1.jpg


変更後

nexttrain2.jpg





スポンサーサイト



テーマ:iPhone - ジャンル:携帯電話・PHS

TOP
iPhone Wi-Hi で画像を転送するアプリ「 WiFiPhoto 」
通常カメラロールに在る画像を母艦に送る場合、USB ケーブルで繋いでダウンロード又はメールるに添付と言う方法でしたが、「 WiFiPhoto 」を使うとWi-Fi を利用してどの Mac や PC にも送れるようになります。

wifiphoto.jpg



起動すると何もない画面の下部にアドレスが表示されます。

wifiphotos1.jpg


この URL をブラウザに入力します。

「 WiFiPhoto 」の右上の「 + 」をタップするとカメラロールに移動するので、転送したい画僧をタップしていきます(複数可能)、選び終わったら右上の「 Cancel 」をタップします。

wifiphotos2.jpg


*選び終わった時点でどうすれば良いのか悩んでしまいました、タップ出来そうなのは「 Cancel 」だけでしたが、これをタップすると選択がキャンセルされるのではないかと、画面のいろんな場所をタップしたりしたのですが結局は「 Cancel 」でした(‥;)。

転送する画像がサイズと共に表示されます。

wifiphotos3.jpg

画像を横にスワイプすると、削除する事が出来ます。

wifiphotos5.jpg


ブラウザの右上の「 Download Zip 」をクリックすると転送が始まります。

wifiphoto1.jpg

転送された画像はブラウザで指定した Download フォルダに新たに「 iPhonePhotos 」フォルダを作成し保存されます。

wifiphoto2.jpg


右下の歯車アイコンをタップすると設定画面が表示される

wifiphotos4.jpg

「 Chose photo souse」を ON にすると

wifiphotos7.jpg

「フォトライブラリ」からも画像を選択出来るようになる。

wifiphotos6.jpg


テーマ:iPhone - ジャンル:携帯電話・PHS

TOP

ブログ内検索

カレンダー

08 | 2009/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

月別アーカイブ

カテゴリー

Twitter

RSSフィード

ソフトバンクオンライン

iTunes Store

App Store

Apple Store

リンク

このブログをリンクに追加する