酔いどれオヤジのブログ 津軽三味線のCDを購入
fc2ブログ
酔いどれオヤジのブログ
毎日呑んでいるので、続くのだろうか・・・・
プロフィール

酔いどれオヤジ

  • Author:酔いどれオヤジ
  • FC2ブログへようこそ!

引っ越し先

最新の記事

最近のコメント

FC2カウンター

ウェザーニュース

iPhonePeople

Apple-Style Plus

App Store

Apple Store

津軽三味線

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

津軽三味線のCDを購入
昨日は津軽三味線のお稽古で、いつもなら電車で行くのですが、天気予報では昼前から雨の予報だったので、三味線ケースと傘は辛いものがあるので車で出かけました、案の定お稽古が終わる頃は雨です。
丁度、三宮を通るのでCDショップに寄ってみましたが何処も民謡とか三味線などの純邦楽系の品揃えは、ほんの気持ちだけ置いていると言う状況でした。
比較的置いてあったJoshinで

chikuzan.jpg


「津軽三味線 高橋竹山」

tugaruminyou.jpg


「津軽三味線・民謡の世界 ベスト」

の2枚を購入。

津軽三味線 高橋竹山」は、渋谷ジャンジャンでのライブ録音で、語りの音が小さいのと訛りとで聞き取り難いのですが、門付けをしていた時のお話を木訥でありながらウィットに飛んでいてなかなか楽しめます。三味線の方はもう凄いの一言!心にズドンズドン響いてきます。

津軽三味線・民謡の世界 ベスト」は、津軽三味線だけより歌がある方が曲も覚えやすいだろうと思って購入しましたが、未だ殆ど聴いてないので・・・・。

テーマ:趣味と日記 - ジャンル:趣味・実用

TOP
この記事に対するコメント
TOP

この記事に対するコメントの投稿















TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://yoidoreoyaji.blog10.fc2.com/tb.php/175-fa8f221f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
TOP
ブログ内検索

カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

月別アーカイブ

カテゴリー

Twitter

RSSフィード

ソフトバンクオンライン

iTunes Store

App Store

Apple Store

リンク

このブログをリンクに追加する