酔いどれオヤジのブログ iPhone 3G 購入に向けて ~電話帳の移行~
酔いどれオヤジのブログ
毎日呑んでいるので、続くのだろうか・・・・
プロフィール

酔いどれオヤジ

  • Author:酔いどれオヤジ
  • FC2ブログへようこそ!

引っ越し先

最新の記事

最近のコメント

FC2カウンター

ウェザーニュース

iPhonePeople

Apple-Style Plus

App Store

Apple Store

津軽三味線

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

TOP
iPhone 3G 購入に向けて ~電話帳の移行~
Windows には移行用のソフトが配布されるようですが、Mac 版は配布予定がなさそう?
とは言え、同じ Apple なので電話帳をインポートするソフトが在れば、全く問題がない。

しかしながら、Mac版の携帯電話用のソフトって限られていて、私は以前から RUDO の「携帯シンク」を v3 から使用(v5 迄バージョンアップは無料)しているのでこれを使いました。

この「携帯シンク」を使って使用中の携帯電話から、電話帳をインポートし vCard 形式で保存。

次に、Mac のアドレスブックでこの保存した vCard 形式のファイルを取り込みましたが、グループまでは取りこめないようです。

グループを携帯電話の電話帳に合わせて新規作成し、ドラッグ&ドロップでグループ分け・・・ついでに要らなくなった電話帳のアドレスも整理。

これで、iPhone が手に入れば MobileMe で自動的にプッシュ!!ですね。

そう考えると今まで機種変更していた時のような、移行作業もこれからは必要がなさそう・・・、それ以上に MobileMe を使う事によって今まで機種変更するたびにリセットされていた、待ち受けや着メロなど全てが継続可能になるのかな?

最大のメリットはバックアップを取る必要がない事、と言うか自動的にバックアップを取っているようなのもです。




テーマ:iPhone - ジャンル:携帯電話・PHS

TOP
この記事に対するコメント
TOP

この記事に対するコメントの投稿















TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://yoidoreoyaji.blog10.fc2.com/tb.php/291-3e0d0a2e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
TOP
ブログ内検索

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

月別アーカイブ

カテゴリー

Twitter

RSSフィード

ソフトバンクオンライン

iTunes Store

App Store

Apple Store

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。