酔いどれオヤジのブログ iPhone 絵文字対応表
酔いどれオヤジのブログ
毎日呑んでいるので、続くのだろうか・・・・
プロフィール

酔いどれオヤジ

  • Author:酔いどれオヤジ
  • FC2ブログへようこそ!

引っ越し先

最新の記事

最近のコメント

FC2カウンター

ウェザーニュース

iPhonePeople

Apple-Style Plus

App Store

Apple Store

津軽三味線

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト

TOP
iPhone 絵文字対応表
本日より、iPhone も docomo からの絵文字に対応になりました。

ただ現在の絵文字数が docomo より Softbank の方が多いので docomo から送られた絵文字の殆どは iPhone で表示出来るようですが、逆のパターンは表示出来るのでしょうか?

と言う事で調べた結果

docomo より docomo 以外への対応表
既に iPhone 3G への表示も在り。
但し、iPhone 3G ではなく i-phone3Gと表記している、固有の名称くらい正しく表記しないと失礼ではないかと思う、それとも何か含むところでもあるのか??

Softbank より Softbank以外 への対応表

iPhone から送ると表示出来ないものもあるようなので、次は各キャリア間で統一されると良いですね。

テーマ:iPhone - ジャンル:携帯電話・PHS

TOP
この記事に対するコメント
返信では相変わらずですかね。
教えていただいて程なく,docomoの友達からメールがきました。いつもと何か違ってると思えば,絵文字が表示されてた! 何だかうれしかったです(^^)
あとは返信メールで使えるようになると良いですね。(簡単にテストできないので未確認なのですが,多分変わってないですよね) これも気長に待ちますか。
【2009/06/02 08:26】 URL | ことぶきこ #- [ 編集]

ちょっと混乱してました
私も絵文字は使っています。ちょっと勘違いしてました(^^;)
受信メールへの返事でも,努めて「返信」ではなく新規メール作成で送るようにしているのですが,自分でその理由を忘れてました。「返信」にすると,受信メールが全て引用されてしまいますよね。それが鬱陶しかったからだったんです。絵文字のせいじゃなかったー。
すみませーん。
【2009/06/02 21:49】 URL | ことぶきこ #- [ 編集]

返信時の全文引用厄介ですね
> 受信メールへの返事でも,努めて「返信」ではなく新規メール作成で送るようにしているのですが,自分でその理由を忘れてました。「返信」にすると,受信メールが全て引用されてしまいますよね。それが鬱陶しかったからだったんです。絵文字のせいじゃなかったー。

返信で全文引用を削除しないといけないのは厄介ですよね。
返信ではなく新規メール作成だと宛先をア連絡先から選択しないといけないですよね、これも手間ですね(‥;)
私は受信したメールの差出人の名前をタップしてます、そうするとアドレスが表示される(複数ある場合は該当のアドレスがブルーになります)ので、これをタップすると相手のアドレスが入った新規メールになります。
件名は入力しないといけないのですが、返信で引用文を消したり、新規メールで連絡先から探すよりも早いです、一度試してみて下さい(^_^)。
QUENTYキーボードを使うので新規メールになったところで、ホームボタンを押して「Easy Email」と言うアプリケーションで入力して(横で使えるのでキーボードが押しやすいのと定型文を自由に作成出来る)、デフォルトのメールに渡しています。

【2009/06/02 22:48】 URL | 酔いどれオヤジ #- [ 編集]

TOP

この記事に対するコメントの投稿















TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://yoidoreoyaji.blog10.fc2.com/tb.php/521-c3c4d903
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
TOP
ブログ内検索

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

月別アーカイブ

カテゴリー

Twitter

RSSフィード

ソフトバンクオンライン

iTunes Store

App Store

Apple Store

リンク

このブログをリンクに追加する

