酔いどれオヤジのブログ Mac 版 Safari 4.0 、本当に早くなってます?遅くなってませんか?
酔いどれオヤジのブログ
毎日呑んでいるので、続くのだろうか・・・・
プロフィール

酔いどれオヤジ

  • Author:酔いどれオヤジ
  • FC2ブログへようこそ!

引っ越し先

最新の記事

最近のコメント

FC2カウンター

ウェザーニュース

iPhonePeople

Apple-Style Plus

App Store

Apple Store

津軽三味線

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト

TOP
Mac 版 Safari 4.0 、本当に早くなってます?遅くなってませんか?
今まで、Safari 4 β版を使っていました。

正式版にアップデートする前に丁度、インターネット接続の光を KDDI から NTT に変えて、おお!早くなったと感じていたのですが、Safari 4.0してから体感出来るくらいに遅くなっています。
早くなったと感じた途端に遅くなったので、余計に感じているのかも??

β版が英語版だったから早かった?、日本語版にして遅くなったのか?

β版から正式版にアップデートされた方は、どうなんでしょう?

テーマ:Mac - ジャンル:コンピュータ

TOP
この記事に対するコメント
はじめまして。同感です。
ベータ版は使ってなかったんですが、いつものようにアップデートが来たから…となかば条件反射的にやってしまったのが運の尽き!?
まさか新しくなって遅くなるなんて思いもしませんでした。しくじりました…
同僚も同じ事を言い出したので他の方はどうなのかと検索していてこちらを見つけました。
ウチはいずれもTiger環境なのでそのせいというか、そろそろまたおいてけぼりにされてきたのかなあ、とも思わんでもないんですが。お邪魔しました。
【2009/06/18 11:08】 URL | よろづ屋TOM #SHLDkvn6 [ 編集]

何が遅くなったのでしょう?
はじめまして、よろづ屋TOM さん。

> ベータ版は使ってなかったんですが、いつものようにアップデートが来たから…となかば条件反射的にやってしまったのが運の尽き!?
> まさか新しくなって遅くなるなんて思いもしませんでした。しくじりました…

私もβ版は使ってませんでしたよ。
遅くなったってiPhoneですか?

今日は忙しく iPhone に触る時間が殆どなかったのですが、ひょっとしたらSpotlighit のインデックスを作成しているからではないでしょうか?
【2009/06/18 20:55】 URL | 酔いどれオヤジ #- [ 編集]

Mac 版 Safari 4.0ですが…
読み込みも、表示も、なにもかもという感じです。
もちろんi-Phoneなんかじゃなく、Mac本体の話です。
Spotlightは索引を作らせないためにも、ターミナル(でしたっけ?)で書き換えるやりかたでとっっっっっくに切っています。

≫私もβ版は使ってませんでしたよ。

記事に『今まで、Safari 4 β版を使っていました。』と書かれてましたが…????あれ??

i-Phoneは持ってないので解りません。記事を拝見した限りではMac上でのSafari 4.0のことだと思ってコメントさせていただいたんですが、そういえばi-PhoneにもSafariが使われてましたね。
もしかしたら私は何か大きな勘違いして書き込んだのでしょうか?
だとしたら大変失礼いたしました。
【2009/06/19 00:31】 URL | よろづ屋TOM #SHLDkvn6 [ 編集]

Re: Mac 版 Safari 4.0ですが…
大変失礼をしました、コメントだけ見てどの記事についてか確認してませんでした。

お返事遅くなってしまい申し訳ありません、持っている iBook G3 の Tiger に Safari 4 をインストールして、このコメントを書いています。

最近は使っていなかったので実際前のバージョンと比較となると、感覚でしかないのですが私は表示は早くなったような感じがしますが・・・。

ただ日ごろ使われている、よろず屋TOMさんが感じられているほうが正しいのかもしれませんね。

β版の場合は英語版ということもあって、正式日本語版と比較すると早くなったところは、感じにくい部分がありますが、遅くなっている感じる部分には敏感になりますから。

私の感覚としては、この iBook G3 に Safari 4 でも使えるなと感じがしています。

【2009/06/20 01:15】 URL | 酔いどれオヤジ #- [ 編集]

TOP

この記事に対するコメントの投稿















TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://yoidoreoyaji.blog10.fc2.com/tb.php/536-b1ae081b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
TOP
ブログ内検索

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

カテゴリー

Twitter

RSSフィード

ソフトバンクオンライン

iTunes Store

App Store

Apple Store

リンク

このブログをリンクに追加する

