酔いどれオヤジのブログ iPhone OS 3.0 のクリップボードを拡張する「 iDoClipboard 」
酔いどれオヤジのブログ
毎日呑んでいるので、続くのだろうか・・・・
プロフィール

酔いどれオヤジ

  • Author:酔いどれオヤジ
  • FC2ブログへようこそ!

引っ越し先

最新の記事

最近のコメント

FC2カウンター

ウェザーニュース

iPhonePeople

Apple-Style Plus

App Store

Apple Store

津軽三味線

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

TOP
iPhone OS 3.0 のクリップボードを拡張する「 iDoClipboard 」
iPhone OS 3.0 からのコピー機能を利用してクリップボードを拡張する「 iDoClipboard ver1.03.0」。

1idoclip.jpg


コピーをしたらこの「 iDoClipboard 」を起動してタップする

1clip5.jpg

1clip4.jpg




タップすると先程コピーした内容が保存される。

1clip2.jpg


コピーしてタップする事で、複数保存出来る

1clip1.jpg


保存した内容には、ハイパーリンク機能があり URL を保存した場合は、その URL をタップすると Safari が起動する。

1clip6.jpg


コピーした内容をメールで送信出来る。

作者の方からいくつかのバグが報告されていて
メール機能で「 To: 」のフィールドが作者となっているので、メールを送る場合はこれを削除して送って下さいと・・・。

1iclip22.jpg


それ以外にもバグが在り、保存した内容を探したり見ようとし、起動後に画面をタップすると最後にコピーした内容がもう一度ダブって保存されてしまいます。

1iclip21.jpg


ver 1.1 にてこれらの修正を予定しているとのこと、期間限定で無料なのでバグが修正されれば有料になるかもしれないので、今の間に購入するとよいかも?

テーマ:iPhone - ジャンル:携帯電話・PHS

TOP
この記事に対するコメント
私も入れてます
私も,このアプリを見つけるや,速攻でゲットしたところでした。
ブログで紹介しようと思ったら,こちらでもうされてましたね(^^)

せっかくのコピペの機能は,是非ともうまく使いこなしたいですよね。
【2009/06/20 13:22】 URL | ことぶきこ #- [ 編集]

Re: 私も入れてます
どうも
> 私も,このアプリを見つけるや,速攻でゲットしたところでした。

既にゲットされて使って居られるのですね(^^)

> ブログで紹介しようと思ったら,こちらでもうされてましたね(^^)

人夫々視点が違うのでいろんな見方がある方が、新たな発見があると思います。
それに説明が英語の場合が多いので、英語が堪能な方の方が詳細な説明が出来るのではないかと思いますよ。

私は大概、AppShopper
http://appshopper.com/
で探しています、ことぶきこさんのように英語が得意だと良いのですが、なんじゃこりゃ?があるので、Google の翻訳ツールをツールバーに入れて・・・(‥;)

OS 3.0 使っているといろんな発見があって楽しいです(^^)。

昨日、ソフトバンクに寄って機種変更の価格を確認してきました(‥;)、色々計算すると機種変更するよりも、新規で2台持ちで一台は3Gを使わないと言う方法の方が安い、なんか変ですよね。

【2009/06/20 17:00】 URL | 酔いどれオヤジ #- [ 編集]

TOP

この記事に対するコメントの投稿















TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://yoidoreoyaji.blog10.fc2.com/tb.php/559-6ed40fde
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
TOP
ブログ内検索

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

カテゴリー

Twitter

RSSフィード

ソフトバンクオンライン

iTunes Store

App Store

Apple Store

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。