酔いどれオヤジのブログ iPhone ブログの引っ越しが上手く出来ない
酔いどれオヤジのブログ
毎日呑んでいるので、続くのだろうか・・・・
プロフィール

酔いどれオヤジ

  • Author:酔いどれオヤジ
  • FC2ブログへようこそ!

引っ越し先

最新の記事

最近のコメント

FC2カウンター

ウェザーニュース

iPhonePeople

Apple-Style Plus

App Store

Apple Store

津軽三味線

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

TOP
iPhone ブログの引っ越しが上手く出来ない
ここ FC2 では、iPhone からの投稿はメールと言う形で画像が一枚添付出来るだけなので、WordPress で移行しようとしているのですが、記事は移行出来たのですが画像が表示されたりされなかったりで、移行出来ない。

画像は外部リンクのような形式になっているので、移行先からでも見えるはずなのだが・・・実際に表示されない画像をクリックすると表示されるので・・・何が問題なのだろう?


テーマ:iPhone - ジャンル:携帯電話・PHS

TOP
この記事に対するコメント

画像はfc2に置いたままということでしょうか?
fc2は確か画像の外部からの直リンクできなかったような気が。。表示されたりされなかったりは、ブラウザのキャッシュの関係とかではないでしょうか?
【2009/08/26 12:03】 URL | #- [ 編集]

ありがとうございました
> 画像はfc2に置いたままということでしょうか?
> fc2は確か画像の外部からの直リンクできなかったような気が。。表示されたりされなかったりは、ブラウザのキャッシュの関係とかではないでしょうか?

言われるように、ブラウザのキャッシュを空にすると見事に表示されなくなりました
画像をどうするか・・・引っ越しって簡単ではないですね(‥;)

ありがとうございました。
【2009/08/26 12:45】 URL | 酔いどれオヤジ #- [ 編集]


FC2はリファラをチェックする困った仕様みたいですね。
FC2というだけでフィード購読を躊躇う人もいるかと。
ブラウザの設定やアドオンでfc2.comへのリファラ送信を切ると表示されます。
PCでは問題ないのですが、iPhoneのRSSアプリやGoogleリーダー@SafariなんかではFC2にある画像は全く表示されません。
Flickrなど、ブログサービス外に画像を置いておかれては如何でしょうか。
Firefoxのアドオンでリンクタグを生成するものがあったような気がします。
【2009/08/26 18:11】 URL | #SFo5/nok [ 編集]

Re: タイトルなし
> ブラウザの設定やアドオンでfc2.comへのリファラ送信を切ると表示されます。
> PCでは問題ないのですが、iPhoneのRSSアプリやGoogleリーダー@SafariなんかではFC2にある画像は全く表示されません。

なるほど、それで今まで iPhone で見た時に画像が表示されなかったのですね

> Flickrなど、ブログサービス外に画像を置いておかれては如何でしょうか。
> Firefoxのアドオンでリンクタグを生成するものがあったような気がします。

ありがとうございます、検索すると出てきました。
Safari 常用なので投稿の時だけに Firefox と言うのも・・・・

来るものには敷居は低く、出る者には敷居が高く・・・商売なんで当たり前と言えば当たり前ですかね。
どんなことでも、引っ越しは大変ですね(‥;)
【2009/08/26 20:45】 URL | 酔いどれオヤジ #- [ 編集]

TOP

この記事に対するコメントの投稿















TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://yoidoreoyaji.blog10.fc2.com/tb.php/680-23272c44
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
TOP
ブログ内検索

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

月別アーカイブ

カテゴリー

Twitter

RSSフィード

ソフトバンクオンライン

iTunes Store

App Store

Apple Store

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。